ヒロキ@転職チャレンジャー

転職活動中の会社員です。会社員のリアルな現状をまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ収束後の世界

「コロナ収束後に世界は一変する」などという言葉を耳にする機会が増えました。 その中でも一気に加速しそうなのが、オンライン化だと思います。 感染拡前、満員の通勤電車の中で在宅勤務を想像していた人がどれだけいたでしょう。 僕自身、在宅勤務つまりテ…

新型コロナと経済

全国的に緊急事態宣言が発出されました。 オフィスで業務は自宅でのテレワークに移行しました。 不要不急以前に外出すること自体がなくなりました。 感染拡大を抑えるためにできることはこれしかありません。 みんな同じです。 とはいうものの、僕は新型コロ…

こういう時期だからこそ

新型コロナウィルスの感染拡大がとまりません。 感染が拡大すればするほど問題になるのが経済への影響です。 僕が働いている会社も「緊急事態宣言」に伴い、一部の店舗が休業となりました。 感染拡大が長引けば、会社存続にかかわる問題となるのは間違いない…

テレワーク開始

緊急事態宣言が発令されました。 宣言が出された都府県の店舗は休業となりました。 オフィスで働くメンバーは全面的にテレワークに移行しました。 東京本社もほぼ無人状態です。 4月に大幅な組織改編がありました。 本社機能を強化するための異動でした。 そ…